ある意味以心伝心な私

はい。
きょうは12月並みの寒さ
らしく冷えますね〜。
雨がめちゃ微妙に降ってるし。。

さて、
リーダーをつとめるバンド
SSDの次回のライブは。。
2016/11/25(金)
SSD Live Vol.21〜厚子の誕生日にSSD〜
三軒茶屋「赤髭」
http://akahige3.wixsite.com/akahige
 
『lacquer tree』
Open:19:00/Start:19:30
Charge:¥2000+1order
出演:One phrase/KIKU/Soul.F.M/SSD
※対バン制。我々SSDはトップバッターの19:30~です!
 
11/25はリーダーの母、厚子さんの誕生日です。
多分厚子さんは来ませんが、勝手にバースデーライブとします。
なにはともあれ、そんな日もSSDと一緒に盛り上がろう!!
 
SSDのweb
http://supersmilingdandies.jimdo.com/

さて、
ひいきにしている中華料理屋
@順興
なんとも、僕のような飲食店に過剰な接客を求めない人にはたまらない簡素な接客が光る
店です。
担々麺セット

いつも通り、この上なく美味しい付け合わせの炒飯と、いつも通りの辛さの担々麺。、
なんとも落ち着く組み合わせ。。
つくづく、いろんなものを食べるより
気に入ったものを飽きるまで食べる性質なのだな。。と思います。

この店、完全に僕を常連と認識したのか。。
より会話が少なくなっています。

注文時、担々麺と一言。
運んで来たとき、店の女性が
担々麺セットと一言。
水はなくなれば、無言で足され。。

お会計の為僕が立ち上がると、立ち上がった瞬間に200円を用意し、無言で僕は千円札を出し、無言で200円を受け取り店をでる。
全く会話がありませんが、オペレーションは
成立しています。ある意味以心伝心。笑

ある意味40年連れ添った夫婦のようなやりとりだな。。とふと思いながら店を後にしました。。

Guitarist 福島崇のWebSite

"下町のギタリスト" 福島崇のWebSiteです。 下町B級グルメ情報満載です!! あと、ライブスケジュールなど。

0コメント

  • 1000 / 1000